低刺激シャンプー

高濃度炭酸が健康な弱酸性に戻し、健康な頭皮環境に!

 

最近SNSで女性なのか男性なのか分からないのですが、かなりのシャンプーオタクの人のアカウントを見たりしていました。

 

 

その人は色々なシャンプーを使っていて良い物も色々知っているようですが、果たしてルメントという商品を使ったことがあるのかどうかが気になります。

 

 

ルメントというシャンプーには炭酸が使われているそうです。

 

 

使ったことがないので分からないですが、夏に使ったら凄く気持ちよさそうだなと想像してしまいました。

 

 

炭酸水が良いというのはよく言われていますが、シャンプーにも炭酸が使われていたりもするのですね。

 

 

炭酸シャンプーというのは普通のシャンプーでは入らないような隙間に高濃度の泡が入るということです。

 

 

そして頭皮の嫌な臭いを消し去る効果があるとのことです。

 

 

シャンプーは髪の毛を洗う物というイメージがありますけど、本当は頭皮を洗う物・ケアする物ということを最近知りました。

 

 

髪の毛をどんなに清潔にしていても頭皮の部分が汚れていたりしたら臭いも取ることが出来ないだけではなく、髪の毛にもいい影響がないということです。

 

 

しかもカラーリングした髪の毛なども綺麗にしてくれるということなので、髪の毛を補修してくれる効果もあるのしょう。

 

 

たくさん髪の毛を染めたりしているという人はどうしても傷みがちです。

 

 

それが修復されて健康になるのは良いことですし、髪を染めるということは頭皮にも悪い影響を与えていることになりますからね。

 

 

気になっていたのは刺激のことです。

 

 

どうやらルメントは低刺激だということです。

 

 

洗浄力があまりにも強すぎると逆に頭皮を殺してしまう原因になるということも最近覚えた知識ですが、この商品は刺激が少ないけど高濃度だということなので安心して使うことが出来ますよね。

 

 

私は今日はいつもと髪の毛の洗い方を変えてみましたがとてもサラサラになりました。

 

 

もしルメントを使用した場合どうなるのかも気になります。