Le ment トリートメント

低刺激で髪や頭皮をやさしく洗い上げるアミノ酸系洗浄成分を使用!

毎日きちんとヘアケアしているつもりだけれど、髪が乾燥してパサつきやすくなってきたという方や、年齢と共に髪にハリとコシが無くなってきたなど様々なヘアトラブルに悩んでいる方は少なくありません。

 

 

特に頭皮のベタつきや乾燥といったトラブルに悩んでいるなら、皮脂による頭皮が汚れた状態が続き毛穴がふさがってしまうといった悪循環を引き起こしている可能性が高いです。

 

 

こういったトラブルは普段のバスタイムに行っているシャンプーで、頭皮の汚れをきちんと落としきれていないことが原因の一つだと考えられます。

 

 

他のも保湿不足による乾燥や、度重なるカラーリングやパーマによって髪の毛のキューティクルが剥がれてしまうことで、トリートメントで保湿を行ってもすぐに潤いが逃げてしまう状態に進行してしまっている可能性があります。

 

 

このような頭皮や毛髪の悩みを解決する方法として、注目されているのが「Le ment」です。

 

 

Le mentは繰り返したパーマやカラーのダメージケア、年齢や紫外線によるダメージケアを改善し頭皮のコンディションを整えてくれる高濃度炭酸を利用したシャンプーとなります。

 

 

通常のシャンプーとは異なり、高濃度炭酸と高級レアオイル、こだわりの美容成分といった3つの成分を配合しているので、ダメージを受けた髪と頭皮を集中ケアし美しい髪の生える土台を作り出すことが出来ます。

 

 

ヘアケアというとトリートメントケアをイメージする方は多いですが、土台である頭皮のコンディションが悪いままではトリートメントをいくらしても健康的な髪に仕上げることは出来ません。

 

 

しかしLe mentなら5000ppmもの高濃度炭酸を配合しており、美容効果が高いとして人気の高い炭酸泉や炭酸ヘッドスパよりも美容効果が高い特徴を持ちます。

 

 

さらに髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分を採用しているので、ダメージを受けてしまったキューティクルを洗いながら補修し、高い洗浄成分で落としすぎてダメージを負うといった心配がありません。

 

 

他にも高級レアオイルであるアルガニアスピノサ核油やバオバブ種子油、テオブロマグランジフロルム種子脂が髪をコーティング補修することで、ノンシリコンシャンプーにありがちなキシキシ感は一切ありません。

 

 

今まで炭酸ケアはヘッドスパなどを提供しているヘアサロンではないと受けることが出来ませんでした。

 

 

しかしLe mentを利用すれば、手軽に自宅ケアを行うことでサロン帰りの手触りを実現することが出来るので本格的なヘアケアを始めたいと考えている方に非常に人気が高くなっています。

 

通常の美容室での炭酸ヘッドスパの炭酸濃度よりも高濃度!

Le mentはヘアケアブランドから発売されているシャンプーで、サロンでケアを受けたかのような仕上がりを目指すように作られています。

 

 

基本的には3日に1回の頻度で使用することを想定していて、特別なヘアケアを行うためのシャンプーです。

 

 

一番の特徴は噴射剤として炭酸が使用されていることで、ムーススプレーのように手に出して使用します。

 

 

そしてその炭酸の濃度が高いのが特徴で、大体のサロンでの炭酸スパの目安が1000ppmという単位であるのに対して、Le mentは5倍の5000ppmという数値を出します。

 

 

したがって一般的なシャンプーでは中々入り込むことができない隙間まで到達させやすく、配合されている成分の効果を十分に発揮するためのサポートになります。

 

 

その成分としては比較的希少性の高いバオバブを始めとするレアオイルが使用され、毛髪補修や保湿といった効果が期待できます。

 

 

シャンプーとしての洗浄機能はアミノ酸系の成分に任され、肌に必要な油分までも落としてしまわないように工夫されています。

 

 

カラーリングで傷んだ髪はアルカリ性を示すことから、それを中和してキューティクルを閉じやすくするという効果も期待できます。

 

 

ノンシリコンシャンプーには石油系の洗浄成分が含まれていることが多く、それはコーティングに必要な油分まで落とすため、逆に髪や頭皮がダメージを受けやすい状態になってしまいます。

 

 

Le mentはノンシリコンでありながらそのようなことにはならないように、落とす油分を制限しながらレアオイルでコーティングという2段構えです。そうすることで軋みの少ない髪質へと繋がります。

 

 

Le mentは通販サイトなどで単品の購入も可能ですが、継続して使用するのであれば公式から提供されている定期コースを利用した方がメリットが多いです。

 

 

定期コースは初回は1本で、その後は1ヶ月おきに2本ずつ送られてくるという仕組みです。

 

 

そして通常価格は1本あたり2400円ですが、初回はその半額の1200円で購入できます。

 

 

また2回目以降でも10%オフの料金で購入可能な上、送料がかからないのも特徴です。

 

 

さらに購入回数に応じてプレゼントが提供されることもあります。

 

 

定期コースの基本的なサイクルは1ヶ月ですが、それだと使い切れないという場合は1回分をスキップしたり頻度を変更することも可能です。そして必要がなくなった際には、到着予定日の7日前までに連絡をすればいつでも解約できます。