キューティクル 補修 シャンプー

髪の悩みを自宅で手軽にケア出来るノンシリコンシャンプーです!

ルメントは三つの成分により、ダメージを受けた頭皮をケアできるシャンプーです。

 

 

パーマやカラーリングによるいたんだ頭皮もケアできます。

 

 

紫外線や加齢の影響によりダメージが発生する場合もありますが、こうした原因により傷ついた頭皮の状態を改善するために役立つシャンプーです。

 

 

ルメントは泡の力によって頭皮をケアすることができますが、使用されているのは高濃度の炭酸です。

 

 

高濃度の炭酸が使われていることにより、通常の泡よりもさらに頭皮をしっかりとケアできるようになっています。

 

 

使用されている泡は5000ppmの密度を持っていて、これは他の種類の炭酸水と比較しても非常に濃い密度です。

 

 

炭酸泉のお湯でも1リットルあたり250ppm程度の濃度であるために、炭酸泉よりも20倍ほど濃い炭酸が使用されています。

 

 

炭酸ヘッドスパで使用されている平均的な炭酸水でも1000ppmほどの濃度であるために、ヘッドスパよりも濃い炭酸を使った頭皮のケアが自宅でできます。

 

 

炭酸を使用したシャンプーで頭を洗うことで頭皮をケアすることができるのは、炭酸の泡が肌の表面の隙間に入りこむことができるためです。

 

 

通常の泡では入りこむことができないような狭い隙間も、小さな泡が使用されているこのシャンプーならば入りこむことができます。

 

 

肌の奥に残っている皮脂や過酸化脂質なども落とすことができるために、肌を清潔な状態にできるのが魅力です。

 

 

泡はカラーリングやパーマをした後に頭皮に残っているアルカリ成分も取り除くことができるために、通常の頭皮の状態である弱酸性に戻すことができます。

 

 

高濃度の炭酸に加えて、ルメントには頭皮をケアできるような成分が多く含まれているので、さらにしっかりと頭皮に働きかけることができます。

 

 

頭皮をケアすることができるオイルなども複数のものが使用されていて、保湿ができるのがクプアスオイルです。

 

 

バオバブオイルは毛髪の補修と保湿に役立つ働きがあり、アルガンオイルも保湿と毛髪の補修ができるオイルです。

 

 

毛髪補修のための成分としては加水分解ケラチンが使用されていて、保湿や肌を整えるための成分としてフラーレンも使用されています。

 

 

ノンシリコンであることもルメントの特徴で、アミノ酸系の洗浄成分が使われています。

 

 

刺激が少ないために、髪の毛をやさしく洗うことができます。健康な髪の毛はキューティクルが整った状態になっていますが、ルメントはキューティクルを補修することもできるシャンプーです。

 

最高級アルガンオイル等、3種類のオイルを配合!

近年美しい髪を維持するためには、土台となる頭皮環境を整えることが重要だと考えられるようになり、頭皮や毛髪に負担を与えないノンシリコンシャンプーなどが人気になりました。

 

 

最近ではノンシリコンだけではなく、頭皮の汚れや血行促進に効果が高いとされる炭酸ケアが注目されるようになり、美容サロンなどでは炭酸泉などを活用した炭酸ヘッドスパなどで頭皮環境を整えるお手入れが頭皮の悩みをお持ちの方を中心に人気が高くなっています。

 

 

ただ定期的に美容サロンでヘッドスパのお手入れを受けることは難しいですし、もっと手軽に自宅でサロン並のお手入れを行いたいという方におすすめするのが「ルメント」などの炭酸シャンプーを利用する方法です。

 

 

この炭酸シャンプーは通常のシャンプーでは落としきれない頭皮の皮脂汚れを、炭酸の力で浮かび上がらせて優しく除去してくれる特徴があります。

 

 

繊細な泡が毛穴の内部まで入り込み、普段のヘアケアでは落としきれなかった汚れをすっきり洗い流すことで、頭皮環境を整え嫌なニオイやベタつきなども解消することが出来ます。

 

 

またカラーリングやパーマを施術した際に残りやすいアルカリ成分を除去する役割もあるので、頭皮にとって理想の弱酸性に保つことも可能です。

 

 

ルメントは高濃度炭酸の他の植物オイル、保湿成分であるリピジュアや整肌成分フラーレン、毛髪補修成分である加水分解ケラチンを配合している特徴を持ち、髪の毛のあらゆる悩みを解決して自宅でサロン並のお手入れを行うことが出来るとして口コミを中心に注目されています。

 

 

ルメントの魅力的なポイントには、炭酸泉や炭酸ヘッドスパよりも高い高濃度炭酸を採用しているので、セリフケアでも頭皮の汚れを浮かび上がらせて炭酸の刺激で血行促進を促すことが出来ます。

 

 

洗浄成分には髪に負担がかかりにくいアミノ酸系を採用しており、優しく汚れを洗い流しつつキューティクルのダメージを植物オイルや美容成分でコーティングし、ダメージ補修を行うのでキシキシとした指通りにはなりません。

 

 

リラックス効果の高いホワイトブーケの香りも人気の理由で、濃密で固めの泡は液垂れを起こすこと無く頭皮と毛髪をたっぷり包み込んで優しく洗い上げることが出来ます。

 

 

頭皮マッサージを行う場合も特別なマシンは必要がなく、指の腹で丁寧に頭皮ケアを行えば3日の1度のスペシャルケアとしてくせ毛やパサつきの目立つ髪質を整えて、ツヤとハリのある状態に整えます。