活性酸素除去 髪

3日に1度、いつものシャンプー代わりに使うだけでオッケー!

シャンプーは様々なものがありますが、カラーやパーマをした後に毛髪内に残ってしまうダメージの元である残留アルカリや活性酸素を除去できるものが頭皮をいたわり、白髪予防に役立ちます。

 

 

そんな効果を期待できるのが「ルメント」になります。

 

 

ルメントは、低刺激ながらも高濃度な炭酸が配合されている自宅で炭酸ケアのできるシャンプーです。

 

 

ルメントに配合されている重要な洗浄成分はココイルグルタミン酸Na、ラウリルベタイン、ココイルメチルタウリンNaの3種類になります。

 

 

ココイルグルタミン酸NaおよびココイルメチルタウリンNaは、アミノ酸系の成分で低刺激・低洗浄のマイルドな洗浄成分になっています。

 

 

ラウリルベタインはベタイン系でマイルドな洗浄成分となっていて、比較的洗浄力が弱めなのが特徴となっています。

 

 

洗浄力は弱めですが炭酸が油汚れを除去してくれる効果があるため、洗浄力は十分にあります。

 

 

また、洗浄成分の次に多く含まれているのが保湿成分であるというのが髪にとっては嬉しいポイントです。

 

 

アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、テオブロマグランジフロルム種子油の3種類の植物性オイルが保湿成分が配合されています。

 

 

髪の毛にツヤを出す効果が期待することができます。

 

 

オイルは配合量が多すぎるとベッタリ感が出て髪の毛が重たくなってしまいますが、このシャンプーの場合は思ったほどに重くはならず適度なツヤが出せます。

 

 

保湿成分として注目したいのがポリクオタニウム-51です。

 

 

シャンプーを流しても髪の毛に吸着して保湿効果が持続するのが特徴です。もともとは火傷の治療などに使用されていた成分で、安全性が高いというもの嬉しい保湿成分です。

 

 

髪の毛内部の補修する成分としては、加水分解ケラチンが使われています。髪の毛と同じ成分ですので安心して使えて、髪にハリや弾力が与えられます。

 

 

エイジングケアに効果的なフラーレンも配合されています。フラーレンは強力な抗酸化作用のある成分で、持続性に優れているのが特徴です。白髪の原因である活性酸素を効果的に除去します。

 

 

このような成分に加えて、炭酸が含まれているというのもルメントの特徴です。炭酸の気泡が皮脂や角質の汚れを取り去るだけではなく、頭皮の血流を増やしてくれる効果が期待できます。

 

 

頭皮の血流量が増えれば酸素の供給も増えていき、細胞が活性化されて肌のターンオーバーが促進されることで頭皮環境も良くなります。

 

毎回送料無料&特別価格の定期便は回数の応じてプレゼントも!

ルメントは日本のヘアケアと美容のブランドで、代表的なアイテムの1つに炭酸シャンプーがあります。

 

 

ブランド展開をしているのは東京の株式会社magicnumberで、複数のブランドのアイテムを並行して取り扱っています。

 

 

ルメントの炭酸シャンプーは高濃度で、その濃度はサロン仕様の5000ppmと文字通りの凄さです。

 

 

炭酸泉で250ppm程度、炭酸ヘッドスパでも精々1000ppmですから、改めて圧倒的な数字だといえるでしょう。

 

 

しかも、希少性に優れる高級シアオイルを厳選配合していますから、とても贅沢なアイテムです。

 

 

自宅で手軽に使うことができるのに、まるでサロン帰りのような手触りが味わえます。

 

 

また、同じブランドのリペアマスクを併用することで、更に指通りの良い髪が楽しめるようになります。

 

 

3日に1回、普段通りにシャンプーするだけと簡単ですが、頭皮クレンジングも実現します。

 

 

乾燥で髪がボサボサ、ハリやコシがなくなってきた、カラーやパーマが長持ちしないという悩みに応えられます。

 

 

ノンシリコンなのにきしむ心配がなく、洗髪後の頭皮のニオイが気になりにくいのが魅力です。

 

 

カラーとパーマは、ドライヤーやコテと同じく髪のダメージが気になりますが、そのケアもルメントにおまかせです。

 

 

炭酸シャンプーで定期的なケアを行えば、髪の毛のツヤ改善やトリートメント後の実感、枝毛や切れ毛の悩み解消といった変化に期待できます。

 

 

加えて、頭皮のベタつきや年齢によるダメージ、ボリュームの問題もカバーされます。

 

 

皮脂は頭皮や髪を守るものですが、毛穴を塞いだり酸化してニオイやベタつきを生じがちです。

 

 

一方では、乾燥すると髪の毛のキューティクルが剥がれてしまい、水分が抜けて広がったり、まとまりにくくなります。

 

 

ルメントは皮脂と乾燥の両方の悩みを考え、バオバブオイルやアルガンオイル、クプアスオイルにリピジュアと、厳選成分を配合するシャンプーを開発しました。

 

 

いずれも保湿や毛髪補修作用を持つ成分で、他にも毛髪補修の加水分解ケラチン、保湿と整肌のフラーレンも配合済みです。

 

 

アミノ酸系洗浄成分と高濃度炭酸が頭皮を毛穴からすっきり、髪を滑らかに仕上げます。

 

 

潤いは髪の内部から毛先まで余すことなく満たされます。

 

 

植物オイルにオーガニックなどの9種類の成分を組み合わせているので、ここにもルメントのこだわりが見られます。

 

 

自宅にいながら本格的なヘアケアができる上に、簡単な使い方でサロンのようなすっきり感と、まとまりのある魅力的な髪が得られますから、まさに傑作といえる完成度です。