ルメントモイスチャーピーリングプロ

ダメージ髪を補修!輝くキューティクルをゲット!

ルメントは頭皮や毛髪に負担をかけないのが特徴のシャンプーです。洗浄成分はココイルグルタミン酸Naとラウリルベタイン、ココイルメチルタウリンNaを組み合わせています。

 

 

ココイルグルタミン酸Naはアミノ酸系に分類され、刺激が少なくマイルドな洗い心地で。

 

 

ベタイン系のラウリルベタインも低刺激でマイルドな洗い心地のシャンプーに配合されます。

 

 

この2つだけではシャンプーで大切な汚れをきれいに落とすという目的を果たしにくいですが、ルメントはココイルメチルタウリンを配合することで、適度な洗浄力も実現しています。スタイリング剤を使った日でも、何回も洗い直す必要はありません。

 

 

また炭酸の働きも利用することで、余分な油分をきちんと洗い流します。炭酸水に溶け込んでいる二酸化炭素には、血行を促進するという作用があります。

 

 

これを頭皮に活用すると炭酸の気泡が汚れを絡め取るだけでなく、細胞を活性化させターンオーバーを促進することができます。

 

 

ルメントには5000ppmという非常に高い濃度になっているので、毛穴が引き締まりさっぱりとした気分になれます。

 

 

炭酸水には活性酸素を除去する効果もあるため、白髪対策にも使えます。

 

 

またルメントの使用後に髪の毛がよくまとまると感じる人が多いのは、保湿成分をたっぷり配合しているためです。

 

 

アルガニアスピノサ核油やバオバブ種子油などのオイルが、パサつく髪の毛をしっとりさせます。

 

 

ヘアケア関連にも配合される保湿成分として代表的なのはヒアルロン酸ですが、ヒアルロン酸よりも水分を抱え込む効果の高いポリクオタニウム-51が他のシャンプーよりしっとりまとまる仕上がりを支えています。

 

 

ポリクオタニウム-51は洗い流しても流されず髪の毛に残る性質があり、しっとり感を持続させることができます。

 

 

火傷の治療として医療現場で用いられるなど、安心できる成分でもあります。

 

 

ツヤだけでなくハリやコシが欲しい人も満足できるように、加水分解ケラチンが毛髪の修復を促します。

 

 

フラーレンはアンチエイジングに効果的な成分で、頭皮の活性酸素を除去して若々しい髪の毛の土台を作ります。

 

 

抗酸化作用が高いビタミンCの172倍の抗酸化力を持つという品質が優れた成分です。

 

 

刺激の強い成分で構成された市販の高級アルコール系シャンプーを使うより、敏感肌でも安心のルメントを使う方が薄毛などの髪トラブルの少ない日々を送ることができます。

 

年齢によるダメージ、紫外線によるダメージをケアしてくれる!

ツヤのある指通りの良いサラサラの髪を目指して、普段からヘアケアは欠かさずに行っているという女性は非常に多いです。

 

 

パサつきやうねりの目立つ髪質を改善したいと、毎日きちんとトリートメントをしても一向に髪質が改善せず余計に悪化して強いるという方や、毎日きちんとシャンプーしているのに頭皮のフケやベタつきが改善されず困っているという声も少なくありません。

 

 

こういった髪や頭皮のトラブルの大半は、普段のケアが間違っているという方が大半で、髪質に適したシャンプーやトリートメントが選べていなかったり、毛穴に詰まりやすい皮脂汚れなどが十分に落とせていないことも原因だといわれています。

 

 

こういった頭皮や毛髪のトラブルを改善するためには、高い洗浄能力と保湿ケアが同時に行える炭酸シャンプーを取り入れることが効果的です。

 

 

近年ヘアサロンなどで人気の施術メニューとなっているのが炭酸泉などを利用したヘッドスパです。

 

 

炭酸の泡が毛穴の汚れを浮かせて落とし、細かな刺激が頭皮の血行を促進させる効果を持っているので、毛髪に栄養成分が行き渡りやすくなり自然とハリとコシのある髪質に整えることが出来るとして、育毛ケアや頭皮環境を改善したいという方を中心に人気の施術となっています。

 

 

しかし定期的にヘアサロンでケアを受けるのは難しいですし、費用もかかってしまいます。

 

 

そこで自宅でもサロン品質の頭皮ケアを行うために注目されているのが、「ルメント」を利用した炭酸シャンプーケアです。

 

 

ルメントは高濃度炭酸と植物オイル、保湿成分や整肌成分、妄執補修成分などがふんだんに配合されている特徴があり、使用前にボトルをしっかり振ってから出すと濃密で固めの炭酸泡が出てくるので、そのまま軽くシャワーで流した頭皮から毛髪にかけて丁寧にマッサージを行います。

 

 

通常シャンプーは泡立てが不十分になりやすく、頭皮で無理に泡立てようと余計な摩擦が起こって塗れたキューティクルにダメージを与えがちでした。

 

 

しかしルメントなら最初から濃密な泡状態になっているので、頭皮や毛髪に余計な摩擦がかからず優しく指の腹でマッサージするだけで脳密度炭酸が汚れを浮かし、優しく除去してくれます。

 

 

ノンシリコンタイプなので、使い始めは髪の汚れが落ちて素髪に近い状態になります。そうなると少しパサつきが気になる場合がありますが、回数を重ねるうちに髪全体に栄養成分がいきわたりやすくなり髪にまとまりやツヤを出します。

 

 

また高級レアオイルがダメージ補修を行うので、使用するたびに髪質が改善するメリットがあります。